今朝筍の皮であそんでたの 数時間後…みたら皿の上にその筍の皮がいちまい乗ってた かわいい

エプソムカップ予想

東京のG1が終わり夏競馬の開幕が近づく。今週はエプソムカップが行われる、スズノマーチやタイキマーシャルなど藤澤厩舎が強いと思ったがアメリカンボスやマイネルアムンゼンなどの連覇の名前もある。武豊がマーベラスサンデーやエイシンヒカリで二勝あげ…

クマEVO報告(6/5)

マグマックス川越店でプレイしました。 グリムバスターズ:GF勝利,VHF勝利,GHe勝利,UHo勝利,GF勝利 ニャンニャンさんが来ていました。 マッチした方はシェルファさんでした。 皆さん、お疲れ様でした。 Qレベル:105 階級:金剛賢者・煌 魔法石:208333個 マジカ…

安倍支持者は何を考えているのか?

以下のツイートにあるような安倍晋三総理大臣の国会における姿が、TBSのNスタで流されたとのこと。 安倍支持者は、これを流したTBSを「反日メディア」と言って、安倍支持を続けるんですかね? 一応言っておくと、国会にいくら野次が多いと言っても、ふつう首…

無性に帰りたくなって雷怖いので帰りまー

無性に帰りたくなって雷怖いので帰りまーすって言ったら、帰っていい雰囲気になったので帰ることにする

★品川オープンシアター★

6月3日、娘たちと品川オープンシアターに行ってきました。 屋外のシアターイベントです。 場所は品川シーズンテラス、作品は『ハムナプトラ』。 B級作品と言われてますが、私が大好きな作品なんです。 主演のブレンダン・フレイザーは、もろ私のタイプな…

六月突入

あー、小説が結局書き上がってない。 うーむ、書きたいものは決まってるので、少し角度を変えて、小話を小出しにしていくスタイルにするか……。 明日くらいには序章とか投稿したい。

手作りマグカップ

3月に旅行に行った折りに参加した 陶芸教室 で作ったマグカップが手元に来ました・・・ 上手とは言えませんが、まあ自宅の、おっちゃん用だからこんなモンかなぁ・・・ (^_^;)

今日モニタリング放送したみたいですね!

今日モニタリング放送したみたいですね!!ギニュの助っ人で自分も出させていただきましたwカラオケにありえないサービスがあったら買うのか?ってことでヲタ芸とコールで全力で盛り上げました笑

最新ニュースサッカー杯アジア最終予選の

最新ニュースサッカー杯アジア最終予選のイラク戦に臨む日本代表25人が発表され、ディフェンダーで浦和レッズの宇賀神友弥選手ら3人が初めて選ばれました。ニューススポーツ

付き合いとはいえ

明日、いやもう今日か。歓迎会だから仕方のないとはいえ、会社の飲み会ほど憂鬱なものもなかなかないな・・・

明るい時間に帰宅

浅草〜六本木〜田町 明るい時間に帰宅出来ると嬉しい 田町では友人と会えたしね

落語と歳時記

「削り節の日」。。。出汁は昆布・鰹・アゴ(飛び魚)・鯖等で取ります。煮物や麺類の汁・出し巻き卵などに使います。 落語のネタ。。。「昆布弁慶」「時そば」「風邪うどん」 「愛宕の日」。。。愛宕神社は秋葉神社と同じ火防の神様です。御札をかまどに貼…

夏だね!フシギダネ!

あーいいね! 今年の夏はアクティブに行きたいですね! はーん! 昼間の日の光を浴びて活動しますかね! トランポリンが欲しいですね! ダイエットしたい! てかびくドンのソフトクリームうんまー! そこらで食べるアイスより断然美味い! あー首が痛いよー!

新壇黎斗のカッコいいシーンを無視どころ

新壇黎斗のカッコいいシーンを無視どころか存在すら認識してあげないパラドがドSで萌え

ノムさんが内海をエースエース言ってるけ

ノムさんが内海をエースエース言ってるけどさすがにもう何年も前の話になりそうだよなぁ。

髪を結ぶと印象が変わるみたいですね。今

髪を結ぶと印象が変わるみたいですね。今日早番だったのさっき気づいてお店ついたと思ったらもぅ帰るよー!!

ロナウドさすがだねハットリ逃しても目に

ロナウドさすがだねハットリ逃しても目に余る活躍絶対リーガ獲ってチャンピオンズに最高の形で臨みたい

帰宅したんでやってみたぞ乙女式。絶望し

帰宅したんでやってみたぞ乙女式。絶望した。って程でもない難しさなんですけど。今回のスイングは特に音も歌詞も合わないんだが。

最近 はまってる 工作。 半田付けも ちよつとづつ 慣れてきてる。

ハウステンボス〜

GWに行ったんやけど、天気予報が外れて夕方から雨で満喫できず… 数年以内にリベンジで行きたいです! 園内にガソリンスタンドもありました〜 次回は軍艦島にも行きたいですね〜

センターから電車情報首都圏。京王高尾線

センターから電車情報首都圏。京王高尾線は、1008頃、北野駅で発生した人身事故の影響で、北野高尾山口間の上下線で運転を見合わせています。振替輸送を実施中です。なお、運転再開は1110頃の予定です。

宮内庁が会見で発表するのが当たり前なの

宮内庁が会見で発表するのが当たり前なのを、宮内庁が日程に同意しなかったのか、マスコミ利用して共謀罪強行採決にぶつけてくるとか、安倍の本当に皇室に対する冒涜が凄まじい。

昨日。

昨日はボランティア団体の会合に出席。 一昨日、打ち合わせた広報誌について幾つかの案から絞り込み。 帰宅後は論文執筆作業を行った。 祖父母の代からお世話になっているコンビニがある。 元々は酒屋さんだったのがコンビニになったパターン。 酒屋さんの頃…

ディズニーイン予定

こんばんわー。 SNSでメッセージのやり取りをさせていただいているお友だちが何人かできてうれしい日々です。 突然ですが、今週金曜日にぼっちインします〜 一眼レフの望遠レンズは、忘れずにしなきゃ(笑)

あの場でレースを見て、ヤマニンゼファー

あの場でレースを見て、ヤマニンゼファーが勝つのを確認しました。ニホンピロウイナー産駒として、適距離ではない天皇賞秋に勝ったことは、心震えるような出来事でした。

【不採用4】C#2回目 〜もう退職しかない〜

Javaの検定試験合格を記した 職務経歴書を持って面接へ。 でも不採用でした。 やはりデクノボーさんのおっしゃる通り、 Excelが得意な人は、 他のプログラミングができないと断定されてしまうようです。 もはや退職して、 100〜200件 新しい会社に履歴書を送…

チューリップ

1本だけ生き残ったチューリップが咲きました 咲いてくれてありがとう!・・・でも淋しそう・・・ 来年は仲間を増やしてあげるからね 大好きなプリムラもムスカリに浸食されちゃって

考えてみるとアレだよな

■ヤマハ、JASRACを提訴へ 教室演奏の著作権めぐり (朝日新聞デジタル - 05月16日 00:52)

5/15  大量保有報告書

■大量保有報告書 2160 ジーエヌアイグループ 保有割合 提出者:モルガン・スタンレーMUFG証券 15.54% 2778 パレモ 保有割合 提出者:エンデバー・ユナイテッド・パートナーズ・ツー 50.12%(-4.72%) 2778 パレモ 保有割合 提出者:三菱UFJフィナンシャル…