★品川オープンシアター★

6月3日、娘たちと品川オープンシアターに行ってきました。

屋外のシアターイベントです。

場所は品川シーズンテラス、作品は『ハムナプトラ』。

B級作品と言われてますが、私が大好きな作品なんです。

主演のブレンダン・フレイザーは、もろ私のタイプなんで

上映は19時20分からですが、シートで場所取りをしなければならず、16時過ぎには現地到着。

若干後ろではありましたが、スクリーンの正面を何とか確保。

でも…これからが長かった。

娘Aが仕事だったので、娘Bと二人で時間潰し。

飲み物だけ買って、ドリンクやフードのキッチンカーは、娘Aが来てからと我慢。

私は読書、娘Bはゲーム。

娘Aは6時頃に到着。

ここで、私たちの失敗。

品川は海が近いこともあり、夜になるとこの季節でも結構寒い。

私は職場が近く、気温が下がるのが分かっていたので厚手のカーディガンを持参。

娘たちは、ペラペラの薄手のカーディガンだったのでキツかったようです。

ちなみに、私のカーディガンは娘Bのと交換。

出来れば、膝掛けもあればよかった。

そして、キッチンカー。

上映前には、メインになる食事系は売り切れだったそうです。

最初から、おにぎりとかの主食は用意しておいた方がいいみたい。

ポットに、温かいお茶やコーヒーを入れて行ってもよかったかな?

映画は、スクリーンも観やすく、吹替えだったけど音響もまずまず。

ああいうスタイルでの観賞も楽しくて、たまにはいいかなぁと思います。

高齢のご夫婦もいらして、楽しそうでした。

でも、子供さんを複数つれたグループのそばは避けた方が無難。

私たちの前の方にいたグループがそうでしたが、子供さんたちが他のグループのシートを走り回ったり、大騒ぎしたりで結構迷惑でした。

当然ながら、そのグループの中に、回りに謝る大人はいませんでした。

結局、寒さに我慢できず途中退場。

私たちだけでなく、帰る人は以外と多かったなぁ。

でも、それなりに楽しかったし、いい経験になりました。

予定が合えばまた行きます。